スペイン代表、イタリア代表に完勝!!

ワールドカップヨーロッパ予選スペインvsイタリアをダゾーンで観戦しました。結果はスペインのハイポゼッション+イスコの2ゴール+モラタの1ゴールでスペインが勝ちました。
今日のメンバーならスペインは、来年のワールドカップはかなり期待できると思います。スペインではかなりニュージェネレーションが育ってきています。というか、若手の宝庫です笑
今日の試合では、アセンシオ、イスコ、カルバハル、コケが先発し、モラタ、サウールが途中出場しました。特に、アセンシオ、イスコ、カルバハル、モラタはイニエスタ、シルバ、ブスケツよりも輝きを放っています。イニエスタ、シルバも中盤の組み立てを若手に任せられるので、常に高い位置がとれます。イニエスタとシルバがエリア内にガンガン侵入してくるので、相手は恐怖でしかないですよね笑
さらに、スペインは新なピースを手に入れました。アセンシオです。アセンシオのイケイケ感は半端ないです、ボールを受けたら、ディフェンスとか関係なく、相手ゴールにドリブルで突進していきます。ベイルがスペイン代表に入ったみたいなイメージでしょうか。とにかく、スペインがワールドカップでグループリーグ敗退なんてことはないと思いますね。