名門の復活か

ダゾーンでリーガエスパニョーラ第9節バレンシアVSセビージャを観戦しました。結果はバレンシアがゲデス、ザザ、サンティミナ、最後にもう一発ゲデスで4ゴールで圧勝しました。
バレンシアは今シーズンからマルセリーノ監督が指揮をとっていて、勝てるチームに変わりましたね。4‐4‐‐2のフォーメーションをフルに機能させて、攻守に素晴らしいパフォーマンスを見せています。
また今シーズンからかなり戦力も充実しており、何人か紹介しておきますね。
ジョフレイコンドグビア…今シーズンインテルからレンタルで加入してきた左利きMF。インテルに行く前はセビージャ、モナコに所属しており、結構試合にでてたと思います。インテルではなぜかそのポテンシャルが発揮されず、つらい時期を過ごしましたが、バレンシアに加入して水を得た魚のように躍動しています。ボールコントロールが上手いうえにフィジカルも強いので、ボールをほとんどとられません。ダブルボランチを組むパレホとの連携もかなりいいですね。
アンドレアスペレイラ…今シーズンマンチェスターユナイテッドからレンタルで加入しました。2015年のu20ワールドカップでブラジル代表を決勝まで導いた選手です。左斜め45度から放つミドルシュートはまじで強烈ですね。
ゴンサロゲデス…今シーズンパリサンジェルマンからレンタルで加入してきたポルトガル人アタッカーです。まだ20歳でクリロナ2世とか言われていますね。この選手が1番当たりだと思います。技術もしっかりしていて、よく走るし、フィジカル強いし、点もとれるし、周りとの連携もよくとれます。しかもまだ20歳ですからね。ポルトガル代表の将来は明るいですね。
この他にも、カンテラ出身のカルロスソレール、ホセルイスガヤ、トニラトなどスペイン人の若手プレイヤーも揃えています。今日の試合はスペイン代表のロペテギ監督もみにきていたので、カルロスソレールかホセルイスガヤのどちらか、あるいは両方がスペイン代表に選手されるかもしれません。f:id:xlio:20171022102410j:plain