ワールドカップに行くのは誰だ⁉欧州遠征メンバー発表!

こんにちは。どんどん暖かくなってきていて、もうすっかり春ですね。今年も例年通り花粉がすごくて、来年のこの時期は海外に逃亡しようかなと思っている次第です笑



15日に日本代表欧州遠征のメンバーが発表されました。メンバーは以下の通り。
GK川島永嗣
東口順昭
中村航輔
DF酒井宏樹
遠藤航
長友佑都
車屋紳太朗
宇賀神友弥
昌子源
植田直通
森重真人
槙野智章
MF三竿健斗
長谷部誠
山口蛍
大島僚太
柴崎岳
森岡亮太
FW本田圭佑
久保裕也
宇佐美貴史
原口元気
中島翔哉
大迫勇也
杉本健勇
小林悠


酒井豪徳、乾貴士、伊東純也が外れたのは本当に驚きでした。

ハリルは縦に速いサッカーを好むので、長谷部からいい楔のパスが大島、柴崎に入って、小林、中島あたりが裏に抜けてシュートみたいなシーンがたくさん見たいですね。

★今週私がチェックした試合
1、フランクフルト3ー0マインツ
長谷部がリベロでスタメンで途中からアンカーにポジションチェンジしていた。武藤は後半から出てきたが、中々見せ場をつくれなかった。武藤の代表入りはかなり難しそう。

2、ガンバ大阪2ー2柏レイソル
柏の江坂が素晴らしかった。シュート技術の高さはヨーロッパのゴールゲッターたちと比べても遜色ない。江坂のキックフェイントを是非、日本のサッカー少年たちにも真似してもらいたい。

★ワールドサッカーニュース!
1、不安を告白したアンドレゴメスにブスケツがサポートを約束
headlines.yahoo.co.jp
バルサでの時間は地獄に変わったとコメントしていたアンドレゴメス。バレンシアから移籍してきていまだにバルサにフィットできておらず、ボールロストが目立ち、ホームでもサポーターからブーイングを浴びていた。でもこの選手バレンシアの時はパレホと並ぶくらい天才でドリブルで相手を抜きまくったり、いいミドルもばんばん打っていた。私からしたらバレンシアアンドレゴメスとバルセロナアンドレゴメスは全くの別人だ。チームメイトのサポートをうけて、早く復活することを願うばかりだ。これが本当のアンドレゴメスの姿だ。

The Real André Gomes || HD

2、コロンビア代表が親善試合のメンバーを発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00730236-soccerk-socc
予想通りかなりエグいメンバーだ笑FWの4番手にクラブワールドカップアトレティコナシオナルのメンバーとして来日し、怪物っぷりを証明したミゲルボルハがいる。でもあの時たしか鹿島アントラーズアトレティコナシオナルに勝ったな。じゃあ日本も勝てるか(希望的観測)

3、アンチェロッティ氏がCL準々決勝の展望を語る「イタリア勢は本命ではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00730479-soccerk-socc
アンチェロッティらしい予想だ笑CLの予想はリーグ戦より遥かに難しいから無難なことしか言えないか笑

4、ペップ、アルゼンチン代表監督を自宅に招待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00010004-sportes-socc
超攻撃的な戦術家同士のツーショット。何話したのかな。アグエロオタメンディのコンディションについてはサンパオリが聞いてると思うが。アルゼンチン代表でメッシをどう輝かせるかについてペップにアドバイスをもらった可能性もあり。

今回は以上です。