ウクライナ戦はワールドカップへの練習になったと思う

f:id:xlio:20180328141947j:plain
3月27日日本対ウクライナが行われ、日本は1ー2で負けてしまいましたね。ウクライナがかなりアグレッシブに守備をしてきて(ダーティーと言った方がいいかも笑)日本のディフェンスライン、中盤ともにあたふたしまくりでしたね。日本ワールドカップで対戦するチームは全て格上なので、これくらい守備はガツガツくると思っていた方がいいでしょう。
こうやって守備の圧力を前にかけてくるチームには、ハリルお得意の裏抜けが効果的だと思うのですが、いいランニングもパスもほとんどなかったですね。まあウクライナ代表はシェフチェンコが監督ということもあり普通に強くて、インテンシティもめちゃくちゃ高かったので、日本代表にはいい練習になったと思います。