Jリーグ観戦記②

f:id:xlio:20181007211942j:plain

 こんにちは。今日はJ2リーグ町田ゼルビアvsモンテディオ山形を見てきました。人生で初めて町田の本拠地、町田市立陸上競技場にいってきました!


☆ 行き方はこんな感じです

小田急鶴川駅北口改札下車

                    ↓

バスで野津田公園まで直通で到着


試合は0ー0の引分けでした。サイバーエージェントが買収して話題になっているゼルビアですが、1番の課題はスタジアムの立地でしょうね。なんとこのスタジアム最寄り駅がないんですね笑鶴川駅からバスが出ているんですが、15分〜20分くらいバスで山を登っていきます。まさに陸の孤島。今日の試合の観客数は5000人くらいでした。まだまだ伸びしろがあるからサイバーエージェントも買収に踏み切ったのだと思います。とりあえず大物外国人をたくさんとってきて欲しいですね笑

f:id:xlio:20181007212052j:plain