これから注目!日本人若手プレイヤー①

2018ロシアワールドカップまで後1年もないですね。史上初のベスト8目指して頑張ってほしいですね。今回はロシアワールドカップで力になりそうな日本人若手選手を紹介したいと思います。第一段ではこの選手を紹介します。

川崎フロンターレの10番大島僚太です。何度か日本代表に選出されてますが、なかなか定着までにはいたっていません。

大島僚太のプレースタイル

①静学仕込みの超絶テクニック
足裏を使ったり、相手の股を抜いたり、ダブルタッチしたりと、とにかく技が豊富です。これらを生かして、ほとんどボールを失いません。
②ポジショニングがよく、細かいステップですぐにマークをはずす技術
彼はとにかく走りまくって、相手の間でボールを受けるのが上手いです。
③キックの上手さを生かしたミドルシュート
彼はパスも上手く、長短のパスを織り混ぜてゲームメイクしていきます。その延長で、ミドルシュートも得意で、無回転ミドルも打てます。

私は彼が高3の時の選手権で彼を初めて生で見たのですが、テクニック集団の静学の中でも頭1つ抜けてましたね。もう少しアグレッシブな守備ができれば、日本代表選出間違いない無しですね。
f:id:xlio:20170924201317j:plain