Jリーグ観戦記③

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。申し訳ございません。継続の難しさを実感しております笑

f:id:xlio:20201114110547j:plain

f:id:xlio:20201114110628j:plain

f:id:xlio:20201114110651j:plain


久しぶりにサッカー観戦に行ってきました。J2リーグジェフユナイテッド千葉vsモンテディオ山形戦です。試合は1-5で千葉がホームで完敗しました。

千葉はJ2のチームですが、MFの田口泰士小島秀仁サイドバック安田理大下平匠など普通にタレントが多いですね。しかし山形の前線からのハイプレスに苦しみホームで大量失点をくらいました。

このゲームで上手いなと思った選手は山形のFWのヴィニシウスアラウージョですね。よく走りますし、両足でシュートが打てる、味方へのパスも上手いなどかなり能力高かったですね。この日も2ゴール決めており、1点目は左足で、2点目は右足でした。

経歴を調べるとU20からブラジルの代表に選出されておりエリートでした笑スペイン1部のバレンシアに所属していたらしいです。出場試合は少ないですが。彼は現在27歳なので、もう少しブレイクするとJ1からのオファーも可能性ありそうな気がします。

また現地観戦をしたら記事にしたいと思いますので、よろしくお願いします。