日本の至宝の試合を観戦しました。

ラリーガのビジャレアルvsレアル・マドリードDAZNで観戦しました。日本の至宝久保建英はベンチスタートでした。試合は1-1の引き分けでしたね。


今年のビジャレアルは監督がエメリですし、良い選手も多く強いですね。スペイン代表のジェラールモレーノ、パウトーレスや、モイゴメス、パレホ、イボーラ、トリゲロス、マリオガスパール、ペドラサなどスペイン人の上手い選手がいて、マドリー相手にポゼッションする時間もありました。


久保は後半の88分から途中出場。相手の左サイドを連携で突破し、トニクロースにファールで止められるシーンがありました。シュートチャンスも1回あったのですが、決めきれませんでしたね。


現在久保とポジション争いをしているのが、チュクウェゼとジェレミーピノですね。チュクウェゼはナイジェリア出身の左利きのアタッカーです。この選手は身体能力が高いだけでなく、ドリブルやパスも上手いのでエメリのお気に入りです。もう一人のジェレミーピノは最近18歳になったばかりで、久保よりも若いです笑ビジャレアルの下部組織出身でスペインの世代別代表にも選出されています。身長高めで右利きでドリブルが上手いですね。久保の序列は今のところこの2人のアタッカーよりは下のようです。


まあビジャレアルは超名門なので、レギュラー争いは熾烈ですよね笑マジョルカとはわけが違います。私は久保はドリブル、パスは当たり前に上手いですが、彼の1番のストロングは正確なシュートだと思うので、ゴールを決められる選手であることをアピールできればビジャレアルでの序列は上がっていくと思います。ビジャレアルで活躍できれば、レンタル元のマドリーが調子悪いので、マドリーデビューも近づくと思います。

私は久保に関してはバルサカンテラに入団した当初から地味におっていたので、活躍してほしいですよね。今後も久保の試合に注目していきたいと思います。