ドイツ代表、苦しみながらもチェコに勝利

ワールドカップヨーロッパ予選、ドイツ代表vsチェコ代表をダゾーンで観戦しました。
前半4分にエジルがヴェルナーにきれいなラストパスを通して、早くも先制したので、ドイツが圧倒して終わりかなと思ったのですが、チェコが非常に粘り強くて、面白い試合になりました。
後半78分には、チェコのMFダリダが無回転ミドルをぶちこんで同点になりました。
しかし、ここからドイツがギアを上げてきます。88分にクロースのフリーキックフンメルスがヘディングであわせて勝ち越します。結果は2対1でドイツが勝利しました。

ドイツは、クロースが凄かったです。効果的なサイドチェンジで1人で中盤を支配していました。エジルは、ヴェルナーに対して得意なラストパスを2本通しますが、まだまだコンディションがベストではないですね。若手組で一番よかったのは、途中投入のリュディガー。デュエルで全く負けてませんでした。