Jリーグ観戦記

5月4日にJ2リーグ栃木SC vsモンテディオ山形を現地観戦してきました。初訪問のスタジアムでしたね。

試合は1-2でモンテディオ山形が勝利しました。山形は今年も良い選手いっぱいいますね。マリノスから完全移籍した山田康太、徳島から完全移籍の小西雄大。ブラジルから来日したFWデラトーレ。ポルトガル人のチアゴアウベス。個人的にデラトーレと小西の加入が大きいと思いますね。今シーズンは山田康太マンマークで抑えられがちだったので、デラトーレと小西が相手マークを引きつけてくれれば山田康太がフリーになれるからです。小西に関しては徳島時代から上手いなと思っていて、自分で調べたりしていたので加入は嬉しかったですね。足下の技術は抜群、キックもかなり上手いです。この試合でもグラウンダーの速い縦パスをデラトーレ、山田康太に供給していました。山田康太は狭いスペースでボールを受けてターンするのが得意なので、タイミングよくパスを出すことができる小西の加入は大きいです。トップ下で活躍するためには出し手に上手い人がいないと難しいと本田圭佑も言っていた気がします笑とにかく4連勝出来てよかったです。ありがとうございました。