2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一の左足

J1リーグ鹿島アントラーズVSコンサドーレ札幌を見ました。結果は0ー0の引き分け。札幌は今シーズンから監督がミシャになって攻撃的なサッカーがめちゃくちゃ面白い。楔のボールがばんばん入る。コンサドーレの攻撃をディフェンスラインから操るのが福森晃斗…

何で代表に選ばれないんだろう

J1リーグ柏レイソルVSヴィッセル神戸を見ました。伊東純也の2ゴールで柏レイソルが2ー1で勝利しました。ハリルはなぜ伊東純也を右サイドに抜擢しないんでしょうか。FWの久保やトップ下の本田を右で使うなら、右サイドが本職の伊東純也を使うのがいいと思うの…

個の力が半端じゃないな

ロシア対フランスの親善試合を見ました。ロシアの方が戦術が整っているのですが、フランスは個の力だけでロシアに勝ってしまいました。ボールを奪ったら、ムバッペ、マルシャル、デンベレ、ポグバ、グリーズマンあたりに預けてドリブルスタート!一気にゴー…

ウクライナ戦はワールドカップへの練習になったと思う

3月27日日本対ウクライナが行われ、日本は1ー2で負けてしまいましたね。ウクライナがかなりアグレッシブに守備をしてきて(ダーティーと言った方がいいかも笑)日本のディフェンスライン、中盤ともにあたふたしまくりでしたね。日本ワールドカップで対戦するチ…

古豪ウルグアイ、さらに強くなってるよ

ウルグアイVSチェコをダゾーンで見ました。久しぶりにカバーニ先輩ののスーパーボレーが炸裂しましたね笑カバーニ ウルトラなスーパーゴール!スアレスもゴール!ウルグアイxチェコ 【サッカー・ハイライト】スアレス、カバーニの2トップの控えには、ベテラ…

Jリーグ観戦記①

今日は約1年ぶりに味の素スタジアムに行って来ました。東京ヴェルディVSモンテディオ山形を観戦するためです。ヴェルディと言えば育成が優秀で、今の代表には中島や三竿あたりが選ばれていますよね。次は井上潮音や渡辺皓太あたりがきそうですよね。 試合は0…

今回のマリ戦って仮想セネガルになったのかな?

3月23日に行われたマリ戦は、仮想セネガルには程遠かったと思う。今回のマリ代表は若いメンバーばかりで、アフリカのチーム特有の中盤でパスを散らせて試合を落ち着かせる選手がいなかった。セネガル代表にはゲイェやクヤテなど中盤にいいパサーがいるので、…