2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ効率的なサッカー

セリエA第11節ミランVSユベントスをダゾーンで観戦しました。結果はイグアインの2ゴールでユベントスが勝利しました。イグアインはこの試合でセリエA通算100ゴールを達成し、2点目で101ゴールとなりました。 イグアインの得点能力が凄すぎましたね。23分の先…

名門の復活か

ダゾーンでリーガエスパニョーラ第9節バレンシアVSセビージャを観戦しました。結果はバレンシアがゲデス、ザザ、サンティミナ、最後にもう一発ゲデスで4ゴールで圧勝しました。 バレンシアは今シーズンからマルセリーノ監督が指揮をとっていて、勝てるチーム…

u17ワールドカップ開幕!!

いよいよu17ワールドカップが開幕しましたね。世界で活躍するタレントたちはこの年代から既に異彩を放ちまくっているので、サッカーファンにとっては要チェックの大会となります。 日本代表は初戦はホンジュラス代表との試合でしたね。攻撃陣が爆発して6ー1…

注目の若手プレイヤー<ヨーロッパ編②>

ダゾーンでワールドカップヨーロッパ予選アンドラVSポルトガルを観戦しました。試合はポルトガルがロナウドとアンドレシウバのゴールで2ー0で勝利しました。今日はポルトガル代表の注目若手プレイヤーを1人紹介したいと思います。今回私が取り上げたいのが…

ベルギー代表の10番はアザールではなくてこの人だろう

ダゾーンでプレミアリーグ第7節チェルシーVSマンチェスターシティを観戦しました。結果は0ー1でマンチェスターシティが勝利しました。 内容的にはお互い調子のいい選手が多くいて、とても面白い試合でした。マンチェスターシティは、アグエロとメンディーが…