注目の若手プレイヤー〈ヨーロッパ編③〉

 f:id:xlio:20180923173813j:plain
こんにちは。今週はマンチェスターUvsウルブズを観まして、ウルブズにいい若手がいましたので取り上げたいと思います。結果は1ー1のドローでした。
 今回取り上げる選手はウルブズのCMFルベンネベスです。彼はポルトガル出身の選手でポルトに所属していた時から私も注目していて、マンCとかバルサにいくんだろうなと思っていたのですが、まさかのウルブズに移籍。(当時はまだウルブズは2部だった)この移籍には私もびっくりしたのを覚えています。
 ★ルベンネベスのプレースタイル
 ①キックサイドが高くダイナミックなサイドチェンジができる
 ②視野が広く、スペースに走り込んだ味方に精度の高いパスを供給し、攻撃の起点になれる
 ③献身的な守備

 ボールを止めて蹴る技術が高いので、前向きな見方にどんどんいい形でパスを供給できるので、ウルブズの攻撃は彼から始まると言っても過言ではないでしょう。年齢もまだ21歳と若いですし、中盤の相方はポルトガル代表の大先輩ジョアモウチーニョですから、彼からも多くを学んで欲しいと思います。ルベンネベス注目です。